妊娠中 オリゴ糖 効かない

妊娠中にオリゴ糖が効かない!

オリゴ糖効かない

オリゴ糖が効かない!

 

妊娠中にそれはそれは頑固な便秘になってしまって・・・そこで試したのがオリゴ糖でした。

 

でも私の便秘には効かなかったんです・・・(;_;)

 

なぜオリゴ糖は効かなかったのか?

 

なぜ私にオリゴ糖が効かなかったのか?検証してみました。

  • 腸内の善玉菌はもともと元気だった?
  • もしかしたら、もともと腸内の善玉菌は元気で腸内環境は整っていたのかもしれません。オリゴ糖は善玉菌のエサとなってビフィズス菌などを元気にして腸内環境を整えます。これが私に効かなかったということは、便秘の原因が腸内環境ではなかったということかもしれません。

     

  • 病気だったらそもそも普通に便秘解消はできない!
  • これは私には幸いなかったのですが、腸がねじれてしまったりポリープができたりすると便秘になりますが・・・そもそも自分の力で便秘解消はできません。手術などの対策が必要なため絶対病院に行かなくてはなりません。

     

  • バランスの良い食事ができていないことが原因?
  • 妊娠中だったということもありますが、そもそも食事のバランスが良かったのか?と考えると・・・正直自信がありません。1日に必要な食物繊維は約20g以上!妊娠中の場合は20g〜25gは欲しいところ!つわりも多少あったしな・・・。

 

と検証した結果・・・私には食物繊維が足りていなかったのですは?と考えました。

 

 

食物繊維はただ単に摂ればなんでもいいわけではない!

 

食物繊維

 

食物繊維を食べれば良いのか?

 

と考えて、食物繊維での便秘解消についてリサーチしているとあることがわかりました!それは・・・

 

「食物繊維は摂ればなんでもいいわけではない!」ということ!

 

大事なのは”不溶性食物繊維”と水溶性食物繊維”のどちらもバランス良く取ることだったんです。

 

  • 不溶性食物繊維
  • 主に便の材料となるもので、大腸を刺激してぜん動運動を促してくれます。不溶性食物繊維だけ取りすぎると逆に便が硬くなって便秘が悪化することも・・・。

     

  • 水溶性食物繊維
  • 腸内で水と合わさることでゲル状になります。便の主な材料というよりは便を軟らかくして排便しやすくしてくれる働きがありますね。水溶性食物繊維だけじゃなかなか便の材料にはなりません。

 

 

で、そもそもただでさえ妊娠中は食べることになんて気を使えないし、そんなバランスを考えて食事をするのはかなり大変そう!ということで健康食品的なものはないかな?って探していると不溶性食物繊維も水溶性食物繊維もバランス良く摂れる「イサゴール」がきになりだしました!

 

イサゴールの原材料はサイリウムハスクという食物繊維の王様です。これには不溶性と水溶性の食物繊維がバランスよく入っています。下剤成分などの体に害があるものは一切入っていません!

 

それで、藁にもすがる思いで実際に購入してみたんです(^-^)

 

 

オリゴ糖が効かない場合はイサゴールがおすすめ!

 

オリゴ糖が効かない場合はイサゴール

 

はっきり言ってイサゴールはめっちゃおおすすめです。

 

オリゴ糖が効かなかった私でもしっかり実感することができ、便秘で悩むことはなくなりましたね。

 

おかげで無事出産に集中することができましたしね♪

 

実はイサゴールの前にイージーファイバーを飲んでいたんですが効きませんでした(笑)で、イージーファイバーを見てみると「水溶性食物繊維のみ」だったんですね。やはり、不溶性食物繊維とす妖精食物繊維のどちらも入っていることが重要だったみたいですね(^_^;)

 

イサゴールはお試しセットで試してみるべき!

 

イサゴールは、わたし的には決して安くありません!

 

1ヶ月分買って後悔しないためにも、最初はお試しセットで購入してください。

 

1週間分入っていますが、自分に効果あるかないかは3日あれば十分わかると思いますので(^-^)

 

イサゴールのお試しセットのページはこちらから見れます>>>

 

※お試しセットのキャンペーン、終了していたら申し訳ありません・・・。